個人情報保護方針 PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、総合人材サービスを広く社会に提供する企業として、当社が業務上使用するすべての個人情報(派遣社員情報、人材紹介登録情報、社員情報など)について、個人情報保護の重要性を認識し、適切に保護するために、個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、次の通り個人情報保護方針を定め、役員、従業員(正社員、契約社員、派遣社員などを含む)及びその他関係者に周知徹底させ実行してまいります。

1)個人情報の取得

当社がお客様から個人情報を取得する場合、ご本人に利用目的をあらかじめ通知・公表、もしくはその都度書面にて明示し、適法かつ公正な手段によって取得いたします。

2)個人情報の利用

当社がお客様からの個人情報を利用する場合、ご本人に通知・公表、もしくは同意をいただいた利用目的の範囲に限り利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

3)個人情報の提供

当社はお客様からの個人情報保護法において例外とされる場合を除き、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供することはありません。

4)苦情等への対応

当社が取得した個人情報について、ご本人より苦情・相談もしくは、開示・訂正・削除の要求があった場合には、これに応じます。

5)個人情報の安全対策

当社は、個人情報の安全性及び正確性の確保を図り、個人情報への不正アクセス,個人情報の漏えい,滅失又はき損の予防措置を実施するとともに、万一の問題発生時には速やかな是正措置を実施します。

6)個人情報に関する法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令,国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

7)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、策定された個人情報保護に関するマネジメントシステムを継続的に見直し、改善していきます。

2004年3月1日制定
2013年2月1日改定
株式会社キャリアプランニング
代表取締役社長 友光 弘

プライバシーマーク

株式会社 キャリアプランニングは「プライバシーマーク」使用を認定された許諾事業者です。

「プライバシーマーク」制度とは
個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者であることを、第三者機関により評価・認定され、その旨を示すプライバシーマークの使用を認める制度です。

個人情報の取扱いについて

1)個人情報の利用目的について

当社の研修、コンサルティング業務及びそれに関連・付随するサービス業務遂行の為にお客様の個人情報を収集し、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

  • 1.研修の企画・運営管理業務
  • 2.コンサルティング業務
  • 3.調査研究業務
  • 4.適正検査の提供・集計・分析業務
  • 5.アンケートの集計業務
  • 6.各入金支払管理業務
  • 7.当社および当社が提供しているサービスに関するアンケートならびに調査協力の依頼
  • 8.イベントの情報提供
2)個人情報の第三者提供について

ご記入いただいた研修に関してのアンケート、適正検査の結果等は、発注元の企業様へ報告・返却することがございます。また個人情報の保護に関する法律第23条第1項各号により提供する場合(法令に基づく場合など)には、第三者に提供することがあります。

苦情・相談窓口

個人情報の取り扱いに関する苦情・相談につきましては、下記の窓口までお申し出ください。
また、利用目的の通知,開示,内容の訂正,追加又は削除,利用の停止,消去及び第三者への提供の停止のご請求をされる場合は以下をご確認ください。

ご請求をされる場合

弊社より別途送付する所定用紙にご記入の上、本人確認書類といっしょにご郵送いただくかご持参ください。
代理人の方が手続きされる場合は、委任状とともに代理人確認書類と委任状に捺印の印鑑証明書も加えてご提出ください。なお、個人情報の利用目的の通知・開示のご請求をされる場合は、1件につき1,000円の手数料をお支払いいただきますので、1,000円分の郵便切手又は郵便為替を同封してください。手数料は原則返却いたしません。

株式会社キャリアプランニング
個人情報保護管理者 総務部長 宛

〒700-0901
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル
TEL:086-235-9800
E-MAIL:privacy@capla.co.jp

クッキー(Cookie)の利用について

1)クッキー(Cookie)について

クッキー(Cookie)とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、お客様のブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

2)クッキー(Cookie)の設定について

お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、 制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

3)当社がクッキー(Cookie)を利用して行っていること

以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。

  • お客様が興味を持っている内容や、当社サイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • 当社のサイト利用者数やトラフィックを調査するため
  • 当社のサービスを改善するため
  • 公開セミナー申し込みのため
  • なお、当社は広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。