企業ホワイト化推進セミナー

※本セミナーは終了しました。

コロナ禍を経験した学生にとって、企業の働きやすさや福利厚生の充実は、企業選択の大きな指針となっています。
また学生数の減少などにより、人材の確保は企業命題となっています。
そこで鍵となるのは「企業のホワイト化」です。

そして今回、倉敷市からの委託により、高梁川流域の10自治体に事業所を置く企業様を対象として、「~企業の価値を高め、選ばれる企業になる~企業ホワイト化推進セミナー」を無料のオンライン形式で開催する運びとなりました。

本セミナーでは、現在働いている方々の離職を防ぎ、さらに、求職者に魅力を感じてもらえる企業であり続けるために、「採用活動でのPRポイント」「就業環境改善のヒント」「人材定着率の向上」「生産性向上のヒント」に繋がる内容をお伝えさせていただきます。

ぜひこの機会に、「~企業の価値を高め、選ばれる企業になる~企業ホワイト化推進セミナー」をご活用ください。

 

開催概要

開催日時

2022年12月14日(水)14:00~16:00(入室開始 13:30~) ※本セミナーは終了しました。
お申し込み締切:12月11日(日)24:00まで ※お申し込みは締め切りました。

目的

高梁川流域圏内への就職の促進、及び流域内企業の人手不足の解消の課題を解消するため、企業のホワイト化を目指す。

内容

1.企業のホワイト化
2.ホワイト化の必要性
3.ホワイト化への課題と取組
4.質疑応答

対象

新見市、高梁市、井原市、矢掛町、総社市、早島町、倉敷市、笠岡市、里庄町、浅口市に本社もしくは事務所がある企業様
※階層を問わず、どなたでもご参加いただけます。

定員

100社
※定員に達し次第、締め切りとなります。

形式 オンライン
※Web会議ツール「Zoom」を利用します。
※受講には、Zoomを使用できる環境(PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境)が必要です。
 (動作環境についてはこちらをご覧ください)
参加費 無料
主催

高梁川流域就職面接会等開催事業実行委員会(委託元:事務局、受託者:株式会社キャリアプランニング)


【お申し込みにあたってのお願い】
  • 本セミナーは新見市、高梁市、井原市、矢掛町、総社市、早島町、倉敷市、笠岡市、里庄町、浅口市に事務所または事業所を置く企業様を対象としております。対象地域以外に本社を置く企業様で、対象地域内に事業所を置かれている企業様がお申し込みされる場合には、本社ではなく上記対象地域内の事業所の住所でお申し込みください。
  • 1企業様1アカウントでの受講をお願いいたします。1社あたりの視聴人数の制限はございませんが、複数名でのご視聴の場合においても、1つのアカウント(デバイス)でご参加をお願いいたします。(1社で複数のアカウント視聴をご希望の場合は、別途ご相談ください。)
  • 視聴くださった皆様のセミナー受講後のアンケート提出にご協力をお願いいたします。
  • 動画視聴のみのお申し込みは受け付けておりません。開催日当日に、代表の方1名以上が当日ご受講いただき、アンケートにご回答いただいた企業様にのみ、動画視聴URLをお知らせいたします。 
  • ご参加にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。(動作環境についてはページ下部の「動作環境について」をご確認ください)
  • 視覚、聴覚に障がいなどをお持ちの方がご参加の場合は、別途、動画視聴のタイミングでサポート対応させていただきます。お申し込み時の備考欄にお書き添えいただくなど、事前にお知らせいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
  • 本セミナーのお申し込み方法はWEBのみとさせていただきます。FAX、お電話でのお申し込みは受け付けできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。ご了承ください。
  • 参加者による本セミナーの録画・録音・撮影等は固くお断りいたします。当該行為が発覚した場合は、ご退席いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 同業の方(個人の方でコンサルタント業、研修講師業をされている方も含む)のご参加はご遠慮ください。
  • 本セミナーにご参加いただくことによりご提供いただいた個人情報は、本セミナーのみに使用し、他の目的で使用することはありません。

本セミナーのお申し込みは締め切りました。

 

講師紹介

第2回、3回講座 講師 横山 三樹生
横山 三樹生 (よこやま みきお)氏
合同会社OFFICE HIT-LAB 代表

流通業界において、販売促進部門・人事教育部門のスペシャリティとして、 1999年に店頭公開を果たす。その後はノウハウを活かし、新規事業の開発・店舗開発などで中小企業のリテールサポートを展開。また教育研修や人事制度構築などの強みを活かし、2010年に人事教育コンサルタントとして独立。関西・中国エリアにおいて、自治体などの「教育研修プログラム」の立案と実施に携わり、民間においても数多くのコンサルティングを手掛け、共感と傾聴のマネジメント理論を展開、岡山県を中心に約70社以上の企業研修を行っている。日本サーバント・リーダーシップ協会会員。一般財団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントシニアファシリテーター、認定2030SDGsファシリテーター等。

お申し込みとセミナー受講までの流れ

  1. 内容についてご確認いただいたのち、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
  2. お申し込みと同時に受付完了メールが届きます。
    ※メールが届かない場合は、受付が出来ていない可能性がございますので、株式会社キャリアプランニング・教育研修営業部までお電話にてお問い合わせください。(教育研修営業部 直通電話:086-224-8221)
    ※@icloud.com、@outlook.comドメインからのメールが届かない事象が発生しております。
     該当ドメインからのお申し込みの場合は、別アドレスからお申し込みください。
  3. 各開催日の2日前にセミナーへの招待URLをメールでお送りします。
    ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーなどに振り分けられている可能性が考えられます。該当フォルダもご確認ください。
    受講のために必要なメールとなりますので、届いていない場合は、開催日前日の18時までに、株式会社キャリアプランニング・教育研修営業部までお電話にて必ずご連絡ください。(教育研修営業部 直通電話:086-224-8221)
  4. セミナー当日開始30分前~15分前に、開催日2日前にお送りする「オンラインセミナー参加用URLのご案内」のメール本文中の参加用URLをクリックするか、Zoomを起動してミーティングIDとパスワードを入力して入室してください。
  5. セミナー開始前は「このミーティングをホストが開始するまで待機しています」と表示されます。
  6. セミナーが始まると自動的に画面が切り替わります。
    ※Zoomのミーティング参加時に、お申し込み企業様名に変更をお願いいたします。
     確認ができない場合は、ご入室いただけないことがございます。
    ※1企業様1アカウント、1デバイス(端末)でのご参加をお願いいたします。(1端末を複数名で見ていただくことは問題ありません)
  7. セミナー当日、開始時間に合わせてセミナー開始
    ※セミナー開始後、改めて簡単な操作方法の説明をさせていただきます。
    ※理解度促進のため、参加者の方のビデオ映像をONにしていただいてのご参加をお勧めします。
    ※ログインできない、音声が出ない、映像が出ないなど、当日の接続に関するトラブルなどにつきましては、キャリアプランニング・教育研修営業部までお電話にてお問い合わせください。
    (教育研修営業部 直通電話:086-224-8221)

動作環境について

  • オンライン講座にはZoomを利用します。安定した視聴のために、ご利用のデバイス(PC、タブレット、スマホなど)に事前にインストールすることをお勧めします。(別窓で開くZoomミーティング
  • 音声および映像の共有などを行いますので、ご利用のデバイスに音声および映像の入出力機能があることをご確認ください。ない場合は、カメラおよびマイクをご準備ください。推奨環境を事前にご確認ください。(別窓で開くシステム要件について
  • スマホは画面サイズが小さいため、講義資料などが見にくい場合がございます。できる限り、パソコンもしくはタブレットでのご参加をお勧めいたします。
  • Zoom 5.0が最新バージョンとなっております。すでにインストール済みの環境を今一度ご確認ください。セキュリティの面でも最新バージョンでの参加が必須となります。(別窓で開くZoomバージョン5.0への更新
  • 当日利用するお部屋の回線をご確認ください。音声や映像のやり取りが発生しますので、安定的にセミナー受講いただくためにも、有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)環境での受講をお勧めいたします。配信環境によって、配信品質が変化することをあらかじめご了承ください。

本セミナーのお申し込みは締め切りました。