2022セルフマネジメント・コミュニケーション研修シリーズ

セルフマネジメント・コミュニケーション研修シリーズの狙い

対象若手・中堅・監督職・リーダー

自己の思考のクセを把握し、ストレスとの向き合い方を理解し、より良い状態になるよう改善を図っていくコツを身につけます。
思考の変換などにより、より良い業務への向き合い方やモチベーションコントロールの基礎を習得し、他者とのコミュニケーションを円滑に行うスキル習得を目指します。

各セミナーのご紹介

※詳細内容、お申し込みについては、各セミナーをクリックして、ご確認ください。

~「怒り」をコントロールし、相手への伝え方を学ぶ~
アンガーマネジメント研修 (岡山・広島)

~ポジティブ思考でモチベーションを維持する~
セルフコントロール研修 (岡山)

~折れない心を養い、しなやかさを高める~
レジリエンス(逆境力)強化研修(岡山)

~配慮と主張を兼ね備えたコミュニケーション術~
アサーティブ・コミュニケーション研修(岡山)

~上司からの信頼と安心感を高める~
実践!報連相研修(岡山・広島)

~協働意識を高めて成果を出す~
関係構築力・巻き込み力向上研修 (岡山・広島)

おすすめの職種・目的別シリーズセミナー一覧

2022管理職対象研修シリーズ

管理職の役割理解をはじめ、評価、会計など、管理職として必要とされるスキル・知識を包括的に習得することが可能です。

2022役割理解研修シリーズ

監督職・リーダー、中堅社員など各階層の社員に求められる考え方や組織でのあり方などを学びます。

2022職種別スキル向上研修シリーズ

営業、企業会計、人事などの職種のキャリア過程で必要なスキル、手法をお伝えし、スキルアップを目指します。

2022ビジネスマナー・電話対研修シリーズ

基本から応用編まで、ワークを取り入れた研修で様々なシチュエーションでの応対力を身につけます。

2022業務改善研修シリーズ

「明日からできる!」改善のポイントをお伝えします。時間とタスク、それぞれの切り口から効率化を目指します。

2022部下育成、チームビルディング研修シリーズ

部下の話を聴く力、叱り方褒め方、部下育成に効果的なコミュニケーションスキルを習得します。