講師派遣サービスの導入事例(3) INSTRUCTOR DISPATCH SERVICE

人材、組織の成長をサポートする講師派遣サービス 導入事例

研修を通して自分の接客に自信がもて、
積極的に業務に取り組み、CS向上につながった!

業種

サービス業

従業員数 100名

クライアントが抱える課題

  • 新しい社員も増えてきており、社内の接遇レベルを向上、標準化したい
  • 他社競合も多く、他社との差別化をはかりたい
  • 接客に苦手意識があり、積極的に商材案内ができない社員が多いため、改善方法を知りたい

キャリアプランニングからの提案

研修対象接客にたずさわる社員の方に、以下のご提案をおこないました。

接遇応対研修

接客の基本講義/実践トレーニング

インストラクター養成研修

選抜者に対しての指導方法講義/実践トレーニング

お客様の声:研修実施後の成果

正しい知識を身につけ、自信をもって積極的に接客ができるようになった

今まで独学で実践していたため、悩んでいた部分が解消でき、自信を持って接客に取り組むようになった

お客様から接客応対に関してお褒めの言葉をいただいた

研修で学んだことを実践し、お客様に満足いただける接客ができた

社内での育成(OJT、OFF-JT)が可能になった

社内インストラクターの育成ができた

今回のポイントは実践的なトレーニングを実施した点です。

接客には知識も必要ですが、それを実践できなければ意味がありません。
日頃の業務シチュエーションでのロールプレイングを実施し、客観的に自身の強みや弱みを理解し、改善できるように指導いたしました。
また社内育成に関して課題をお持ちでしたので、インストラクター育成の提案や実施ができたことで、より顧客満足向上につながる取り組みができました。