講師派遣サービスの導入事例(3) INSTRUCTOR DISPATCH SERVICE

人材、組織の成長をサポートする講師派遣サービス
導入事例3「顧客満足度向上を目指しての接客レベルの向上」

研修を受けたことで自分の接客に自信がつき、
積極的に業務に取り組むことで、CS向上につながった!

業種

サービス業

従業員数 100名

お客様が抱える課題

  • 新しい社員も増えてきており、社内の接遇レベルを向上、標準化したい
  • 競合他社との差別化をはかりたい
  • 接客に苦手意識があり、積極的に商材案内ができない社員が多いため、改善方法を知りたい

キャリアプランニングからの提案

研修対象接客にたずさわる社員

接遇応対研修

接客の基本講義/実践トレーニング

インストラクター養成研修

選抜者に対しての指導方法講義/実践トレーニング

お客様の声:サービス導入の成果

自信を持って積極的な応対ができるようになった

これまで独学で実践していたため、研修を通して悩んでいた部分が解消でき、自信を持って接客に取り組めるようになった

お客様の声でCSの向上を体感できた

研修で学んだことを実践し、お客様に接客をしていたところ、お客様から頻繁にお褒めの言葉をいただくようになった

社内での育成(OJT、OFF-JT)が可能になった

社内インストラクターの育成ができた

実践的なトレーニングを実施

日頃の業務シチュエーションを想定したロールプレイングを取り入れるなど、客観的に自信の強みや弱みを理解し、改善できるような実践的な研修を実施。
また社内インストラクターの育成ができたことで、継続的な接遇レベルの維持・向上が可能となり、よりCS向上につながる研修となった